平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

PUI PUI

こんにちは、KKです。

もう1月が終わってしまったようですね。

 

いい加減今年はコロナを克服し、健やかな一年を・・・と思いたい所ですが、まだまだ克服には時間がかかりそうです。

そろそろ自粛生活による体力の低下が顕著になってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 そう言えば、今世間(Twitter)で注目を浴びているアニメがありますね。

 

 

 

 プ〇ルではありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:todayskeyword667:20210202144042j:plain

PUI PUI

PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI PUI ?????????????????????

 

なんだこの生命体!?可愛いねぇ・・・

 

 

今巷を騒がせている「PUI PUI モルカー」です。PUI PUI というのは作品のモチーフとなっているモルモットの鳴き声から来ているとのこと。実際にモルモットの動画を見てみると、確かにPUI PUI と鳴いていることが分かります。火災報知器かな?

 

 

一作品あたり3分足らずという超ショートアニメなのですが、その3分の間にモルカー達が走り回ったり、トラブルに巻き込まれたり、レタスを食べたり、大忙しです。

 

この3分のために一週間を乗り切っていると言っても過言ではありません。

 

まだ見たことがないという方は是非、視聴してみてください。テレビ東京毎週火曜日朝7時30分から放送しています。放送後1週間以内ならバンダイナムコYouTubeチャンネルで視聴することも出来ます。

 

 

そんな、PUI PUIモルカーは映像作家の見里朝希さんが監督を務めているのですが、彼は「ニャッキ」の監督である伊藤有壱さんの大学院での教え子だったようです。

 

 

そう言われてみると、ストップモーションによるショートアニメである点やセリフが無い点など、ニャッキとの共通点があるようにも思います。

f:id:todayskeyword667:20210202150353j:plain

ニャッキ

 

 

 

 

癒しに飢えている私たちがこのギスギスとしたコロナ禍を乗り越えるには、ニャッキやモルカーのようなアニメが必要なのに違いありません。

 

 

 

 

 

ではでは。