平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

生存報告、ゴトランド

こんにちは、KKです。

今年あと100日切ったってマジ???

 

 

台風が接近していたり中国恒大がデフォルトしそうだったりと騒がしいですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

季節の変わり目に差し掛かり、気温が段々と下がり始めたようです。

私はどういう訳か、毎年この時期になるとやる気がお亡くなりになってしまうのですが、皆さんはどうなのでしょうか・・・

 

 

日々の仕事に加えて資格試験や競技プログラミング、そして趣味で始めたC++でのゲーム制作と、何かと忙しい(?)毎日を過ごしているのですが、中々全てを全力で・・・という訳には行かないのが辛い今日この頃です。

 

 

主に体力がね・・・

 

ただでさえ体力がないのだから、せめて規則正しい生活を送り、可能な限り早寝早起きを励行していきたいのですが、はてさて。

 

 

 

という訳で、今日の進捗です。

 

進捗:Blenderをいじってみた

blender全然分からん。ミラーモディファイアを使うと左右対称にモデリングができるらしいので、その機能を用いて巡洋艦と艦載機のモデリングをやってみました。

 

今回作成したのはスウェーデン海軍の航空巡洋艦ゴトランドです。

 

f:id:todayskeyword667:20210924223309p:plain

DXライブラリで表示したゴトランド

 

ローポリ良いっすね。YSFlightみたいだ!

 

ツイッターを見ると超リアルな3DCG作品を量産している化け物がわんさかいるが、一体どうやっているのやら・・・

 

 

やはりBlender全然分からん。

 

今回作成したFBXモデルをDXライブラリで表示した様子をYouTubeにあげてみました。

これで私もYouTuberだ!

 

www.youtube.com

 

 

また進捗があれば、ぼちぼち投稿していきたいと思います。

 

 

さて、いい加減仕事に戻らなければ・・・

 

 

 

ではでは。