平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン

こんにちは、KKです。

今年もあと一か月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今週のはじめ、Twitterで中々懐かしいネタが話題になっていましたね。

 

 

 

 

千葉滋賀佐賀

 

ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン

 

 

 

 

もう最近の人には通じないネタなのかしら・・・

今から15年程前、フラッシュ保管庫にはアスキーアートのキャラクターによる謎の日本語教室ネタが溢れかえっていたものでした。

 

その元ネタが、今回Twitter上で話題になっていた「ラーメンズ」というお笑いコンビのコントだったのです。

ネタ制作者の小林賢太郎さんが芸能界を引退し、以降は演出の仕事に専念することを発表したため、元ネタを知っていたコアなファンたちが当時を懐かしんでいたようです。

 

因みに元ネタは「日本語学校イタリア編」というらしい。


【千葉!滋賀!佐賀!】 ラーメンズ

 

トレンド欄が「若鶏のエヒフ」や「美大じじい」といったワードで埋め尽くされたことからも、彼らのネタが多くの人に愛されていたことが分かります。

シュールなネタを、ありがとう・・・。

 

 

ところで、あれらのフラッシュ作品自体を制作したのは、どこの誰なのでしょうか・・・。

今もどこかで謎の作品を量産し続けているのかな。

 

 

 

ではでは