平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

ドローン全然分からん

こんにちは、KKです。

ここに来てコロナウイルスの新規感染者が再び増えてきましたね...

 

コロナコロナと言っているうちに、今年も残り50日を切ってしまいました。

気づけば総理大臣が変わり、アメリカの大統領も変わり(或いは変わらず?)、大河ドラマも後半に差し掛かっていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はいい加減オンラインの仕事や生活にも飽きてきてしまいました...

ああ、自由に外出していた日々が恋しい。

自由に飲み会出来ていた頃が恋しい...

(言うほど誘われてはいなかったけど)

 

イベントが全滅した苦しみや外への想いを紛らわすように、私は一人アマゾンで買った室内用ドローン(大体4000円だった)で遊びはじめるのであった。

 

これは末期ですな。

 

安いインドアドローンであるというのもあるのかもしれませんが、空中を自由自在に動き回るドローンを操るのは至難の業です。

 

それなりに操縦出来るようになったら、屋外用のドローンや自作ドローンにも挑戦してみようかしら...

関連法規や基本知識の勉強もぼちぼちやっていきたいと思っています。

 

 

まだまだ外出自粛の日々は続きそうですが、インドアな日々を楽しんでいきましょう。

 

 

ではでは