平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

そんなにオワコンが好きか!

皆さんこんにちは、KKです。

段々とブログの内容が薄くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私がこのブログを始めてまだ大した時は経っていないのですが、私はブログの内容とアクセス数に、ある関連(?)があることに気が付いたのです。

 

それは、、、

 

オワコンって書いてあるとやけに

         アクセス数が増える

です。。。。。

 

 

何故そうなるのか、その理由はアクセス解析ソフト「Google Search Console」を見ると分かってきます。

 

この解析ソフトによると、私がブログでネタにしている単語のうち、ネット上で最も

検索されているものが、「オワコン」なんだそうです。

 

 

ええ・・・(困惑)

確かに私はこのブログの中でオワコン、オワコン言ってますが、ネット上で

「オワコン」なんて単語を検索したことはありませんよ。

 

 

みんな・・・そんなにオワコンが好きか!

 

しかし、検索されがちな単語が入っているか否かでここまでアクセス数に差が出るとは思いませんでした。

よくブログの運営で「SEO」なんて言葉を聞くことがありますが、ブロガーが

「よく検索される言葉」を話題にするのは、そういった理由からなんでしょうね。

 

まあ、ここは平成の掃き溜めなので、旬のワードなんてほとんど話題にできないの

だけれど。。。。

 

 

ではでは。