平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

ファミコンの日

こんにちは、KKです。

今日は結構涼しいですね。

 

 

 

どうやら今日は、ファミコンの日らしいですよ。

任天堂ファミリーコンピュータの販売を始めたのが1983年の今日なんですね。

 

 

 

まあ、ファミコンは今から30年以上も昔、昭和後期~平成初期の代物なので、私の周りでもツイッターでも、このことを話題にしている人はほとんどいないですね。

 

 

「いっき」とか「ゼビウス」とか「ディグダグ」を知っている人は今や絶滅危惧種なのではないでしょうか。

この辺のゲームソフトは平成世代でも知らない人が多そうです。

 

「いっき」なんかは内容がほとんどない「ゲー無」なのにも関わらず、なぜあんなに楽しかったのだろうか。

てか一揆をゲームのモチーフにするって、今考えてみるとかなりぶっ飛んでますよね。

 

 

 

時代はソシャゲだ・・・。

 

 

 

そして毎日忙しいKKは、ゲームをする暇がほとんどないんじゃ・・・・!

 

早くこいこい夏休み。

 

 

 

ではでは。