平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

ワクチン受け申した

こんにちは、KKです。

さよなら8月・・・

 

 

パラリンピックも終盤に差し掛かり、いよいよ秋が近づいて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は2日前の8月29日にコロナワクチンの二回目の接種を済ませました。

巷で副作用や異物混入が心配されているモデルナを打ったのですが、軽い発熱や倦怠感の他にこれといった症状が出ないまま今に至ります。副作用には個人差があるようですね。

 

接種してから今に至るまでの症状はこんな感じです↓

 

接種1時間後:注射した方の腕が筋肉痛になり始める

接種4時間後:倦怠感が出始める

接種9時間後:結構腕が痛い、とりあえず寝るzzz

接種15時間後:起床後体温を測ると38度3分、頭痛もするがインフルエンザに罹ったときよりは軽かったような・・・

接種20時間後:熱が下がり始める(37度5分)、頭痛も引いてきた

接種30時間後:汗が凄い、熱は完全に引いた

 

 

ツイッターで報告されているような重めの副作用は今のところ出ておらずほっとしています。頭痛がしてから直ぐロキソニンを飲み、早めに就寝して安静にしていたのが良かったのかもしれません。

 

ワクチンの接種が進むことで感染拡大が少しでも収まると良いのですが、どうなることやら。

 

皆さんもお気を付けて・・・

 

 

 

ではでは。