平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

エルシャダイ再び

こんにちは、KKです。

8月も終盤に差し掛かってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

2週間ほど前にツイッター上で驚きのニュースが入ってきましたね・・・

f:id:todayskeyword667:20210821155852p:plain

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

 

10年前にネット上で話題になったエルシャダイが、今年の9月にSTEAMで配信されることが決まったようです。

 

 

72通りの名前をもつ「イーノック」を操作し、爪楊枝で堕天使を捕縛するこのゲームは、「そんな装備で大丈夫か?」のPVで話題となり、数多くのMADが作られました。

 

 

PVに比べて作品のクオリティに難があったことから迷作の烙印を押されることとなりましたが、これはゲームの作成期間中にリーマンショックスタジオの閉鎖(!)といったトラブルに見舞われたためだと言われています。

 

 

 

開発チームはそれらの苦難に耐え抜き、今日に至るまでゲームの完全版の作成を続けていたようです。

そして遂に、10年の時を経てエルシャダイの完全版がSteamで配信されることが決まった、という訳です。

これは買うしかない・・・

 

store.steampowered.com

 

 

 

またエルシャダイの公式は、10年前のPVの画像をフリー素材として無料配布しています。

www.elshaddai.jp

 

 

 

f:id:todayskeyword667:20210821163647j:plain

デェェェェン

 

f:id:todayskeyword667:20210821163716j:plain

大丈夫だ、問題ない。

 

 

f:id:todayskeyword667:20210821163751j:plain

神は言っている、ここで死ぬ定めではないと・・・

 

 

正直使いどころは分かりませんが、これら100枚以上の画像をダウンロードすることで他のエルシャダイ民と差をつけることができますね!

 

 

以上、エルシャダイの布教記事でした。

 

 

 

ではでは

 

 

 

P.S. どうやらエルシャダイの小説作品も出ているようですね。買おうかしら・・・