平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

殺伐としたスレに・・・

こんにちは、KKです。

散歩に行きたい、日光が足りん!

 

 

時期が時期なのでテレビもネットも暗いニュースばかりですが、気分が落ち込んだりしていないでしょうか?

 

ツイッターを見ても、何かとピリピリした論争を見ることが多くなったような気がします。

誹謗中傷に関する事件も話題に上がるようになりました。

もっと仲良くしてクレメンス・・・

 

 

これだから最近のネット民は・・・と思ってしまいますが、調べてみると平成初期の掲示板も中々に殺伐としていたようです。

「噓を噓と見抜ける人でないと・・・」と仰っていた人もいました。

 

ですが、どういうわけか昔のネットの方が平和で和気あいあいとしていたように感じます。

 

これが、平成へのノスタルジーなのかなあ。

 

とにもかくにも、匿名であろうとなかろうと、節度をもった行動を心掛けていきたいものですね。

誹謗中傷は厳に控えましょう・・・。

 

 

ではでは