平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

NOVAウサギ

こんにちは、KKです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

今日は「NOVAウサギ」です。

Flash時代を知っている人なら、誰もがあのCMソングを知っていることでしょう。

 

「いっぱい聞けて~いっぱい喋れる~」でおなじみの英会話スクール「NOVA」の

マスコットキャラクターです。

 

 

シュールなCMで一世を風靡(?)しましたが、レッスン内容を巡るトラブルや外国人講師の指名競争入札の問題を起こし業績が悪化。Flash時代が終わるころにはあのCMも姿を消してしまいました。

 

ただ、NOVA自体は現在でも存続しており、「駅前留学」のキャッチコピーのもと英会話スクールの事業を継続しているみたいです。

業績もここ数年では回復傾向にあるとか。

 

 

 

 

そんなNOVAのイメージキャラクターである「NOVAウサギ」、こいつ、ラサイトのFlash作品にいたような・・・。

オラエモンとゆかいな仲間たちの中にいたのを微かに覚えています。

 

mugetsu.sakura.ne.jp

↑探してみてちょ。

 

 

 

 

 

(どうみてもオラエモンが着ぐるみを着てるんだよなあ)

「ムキ~~~~~~~」という意味不明な奇声を発する謎キャラと化していましたね。

 

 

ドラえもんのみならずNOVAウサギにも手を出すとは、命知らずにも程があるやろ。

 

 

令和世代の人は、きっとNOVAウサギを知らずに生きてゆくのだろう・・・。

・・・ムキ~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

ではでは。