平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

アミノサプリ

こんにちは、KKです。

そろそろ毎日投稿に限界を感じ始めていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

巷ではタピオカが謎の再ブームを迎えていますね。

インスタ映えがどうだといって、女子高生たちがSNSにタピオカミルクティーの写真を上げておりますが、、、皆さんは飲みましたでしょうか?

 

 

・・・私は飲みました。というか流行の大分前から飲んでます。時々ね。(2012年頃からかな?)

美味しいのは事実ですが、なぜここまで流行っているのか、謎としか言いようがありません。

 

さて、平成の時代にはタピオカミルクティーの他にも様々な「謎飲料」が流行しましたが、そんな謎飲料として私が真っ先に思いつくのはアセロラなんですよね・・・。

 

 

アセロラです。皆さんも一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。

あの赤い液体の正体はなんなんでしょうか?

 

タピオカは見た目からなんとなーく正体が推測できるじゃないですか。コンニャクのような見た目だからイモ科の何かかな?と。(実際、タピオカの原料はキャッサバという芋です)

 

じゃアセロラは?

 

 

 

 

調べてみると、アセロラ

「キントラノオ科ヒイラギトラノオ属の植物のうち特定の数種の果実」(Wikipedia

を指すとのこと。

 

 

 

 

f:id:todayskeyword667:20190620234654j:plain

サクランボかな?

 

 

??????????????????

 

謎が謎を呼ぶ展開だな・・・。

 

 

 

ざっっくりと説明すると、アセロラは「バラ」の仲間であり、主に中南米で栽培されている植物のようです。そんな果実がなぜ日本で流行ったのでしょうか。

 

ミネラルが摂れるから・・・?

健康に良さそうだから、というのは理由としてありそうですね。

 

 

 

タピオカといいアセロラといい、人々の流行には理解しがたい側面があるように感じてしまうのは、きっと私だけではないはず・・・。

 

 

・・・アセロラ味のアミノサプリおいしい・・・。

 

 

 

ではでは。

 

たたたた太陽~~♪