平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

先生は

こんにちは、KKです。

 

 

 

今日も今日とてラサイトです。

 

今日の作品は「水戸校門」です。

Flash時代の作品はほとんどが数分~数十秒の短い作品なのですが、この作品は更に短く、本編は「数秒」で終わってしまうのです。

 

 

 

 

 

「先~生はジ・ジ・イ~」

f:id:todayskeyword667:20190615103742j:plain

かっかっかっかっかっかっかっ

 

 

 

それだけです。流石ラサイト、格が違いますよ。

水戸黄門」のOPが始まり、歌詞を歌うのかと思えばこれだもの。

もう笑うしかないね。

 

これがほんとの「水戸校門」ってか。

 

ええ加減にせえよ。

 

こんな作品に笑ってしまった自分が恥ずかしいぜ。

 

だが作品のセンスは最高だ。

 

・・・水戸黄門、今では知らない・見たことが無いという方が結構多いんじゃないでしょうか?

長く続いていた長寿番組の水戸黄門が放送を終了したのも「平成」という時代でした。

平成というよりは昭和の香りのする時代劇ではあるのですが・・・。

 

 

なにがともあれ、「水戸校門」は超短編Flashの傑作と言える作品でしょう。

ラサイトに拍手を・・・。

 

 

ではでは。