平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

ペリー来航

こんにちは、KKです。

今日は真面目に、Flash紹介をしよう・・・。

 

 

 

「ペリー来航」です。「ペリーのお願い」としている保管庫もあります。

この作品は、最も有名なFlash作品の一つでしょう。

 

「開国、してくださいよ~」のアレです。

多方面でネタにされ、アニメ「だがしかし」でもパロディが出てきたのを見たという人もいるのではないでしょうか。

 

何を言っても無反応な日本人が最高にシュールです。

 

 

元ネタは、俳優でミュージシャンの宮崎吐夢が雑誌「テックウィン」の付録として収録した作品のようです。

ちなみに、「バスト占いの歌」も彼の作品が元ネタなんですよ。

Flash界隈では右に出るもののいない大物なんですね。。。

 

 

Flash作品自体は、誰が作ったものなのかはっきり分かっていません。

オラエモンが出てくるあたり、某ラサイトが怪しいような気がしてならないのですが、ラサイト保管庫には「ペリー来航」の名は無く、真相は闇の中です。

 

また、この作品の中には森元総理やオラエモンといった懐かしのキャラクターが出てきます。

もう見てるだけでね、時代の流れを感じますね~。

YouTubeに作品が残っているので、作品を知らないという令和人は閲覧してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ではでは。

 

 

プーアル茶おいしいっす。ごめん、それだけ。