平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

お前の文章ガバガバじゃねえか

皆さんこんにちは、KKです。

そろそろ暑さがこたえてくる頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

今日は、ただの愚痴です。

いやね、ネットニュースの文章ガバガバすぎひん???

 

私はまだブログを始めて間もないですし、たいして文章力がある訳ではないのですが、そんな私にも分かる位、ネットニュースの文章にはお粗末なものが多いように思えるのです。

 

「てにをは」がおかしかったり、二重の意味にとれてしまって読み手が混乱してしまうような文章だったり、誤字脱字があったり、ネットニュースではそんな文章が毎日のように出てくるのです。

 

あの文章って、出される前に誰かが確認したりしないんでしょうか?速報や号外なら兎も角、普段のニュースでもおかしな文の記事が散見されるので、ただただ不思議です。

 

・・・まあ、記事を書いている人も人間ですし、私も人に何か偉そうなことを言える立場ではないので、、、自分もそういった文章を書かないように、気を付けたいと思います。

 

 

 

ではでは。