平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

ニコニコ動画の衝撃

皆さんこんにちは、KKです。

6月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、私が初めてニコニコ動画を知った時の話をしようと思います。

 

今から10年ほど前、いつものようにFlash保管庫を漁っていた私は、どういうわけか他のサイトに飛ばされたのでした。

確か、何かのリンクを踏んだんだと思います。他のFlash保管庫に飛ばされたのかな?と思ったのですが、違ったんだなこれが。

 

そのサイトは、当時開設して間もなかった「ニコニコ動画」の作品をまとめているサイトだったんですね~。

(今考えてみると、あれ無断転載なんじゃ・・・)

 

その時の衝撃は今でも覚えていますね。何せFlashより格段に高クオリティで、長く、ヌルヌル(?)動く動画が山のようにあったのですから!

時代の転換点というのはこうゆうことなんだなと、当時の私は感心した記憶があります。

 

あと、その時みた作品自体もなかなか衝撃的でしたね。

「スプーの絵描き歌」ですからね私が見たのは。

 

 

               閲 覧 注 意

 

 

f:id:todayskeyword667:20190530124117j:plain

閲覧注意じゃろ、これ

 

 

 

おそらく2000年代にネットを弄りまわしていた皆さんなら覚えていることと思います。

いないいないばあっ!」の中で爆誕したと言われている、はいだしょうこ画伯の傑作ですね。

まさか、これが教育テレビで放送されるとはね。そりゃネタにしますわな。

YouTubeにまだ動画が残っているので、気になる方は見てみて下さい。

 

というわけで、私のニコニコ動画との出会いは、かなり刺激の強いものでした・・・。

 

 

ニコニコ動画の作品というとアニメのネタがかなりのウェイトを占める印象があるのですが、正直私はそこまでアニメに詳しい訳ではありません。

今日までずーーーーーーーーーーっと下らないネタ動画ばかり漁ってきた人生でした。

なので、ニコニコ動画の思い出も、うん、アレなものが大半です。

でも今後語っていきますよ、ここは平成の掃き溜めやからな。。。

 

 

皆さんのニコニコ動画との出会いはどのようなものだったんでしょうか?

 

ではでは。