平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

オワコン?

皆さんこんにちは、KKです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ではありますが、オワコンの定義とはなんなんでしょうか。

 

ブームが去ってしまったコンテンツでしょうか。

サービスが終了してしまったものでしょうか。

 

東方はよくアンチからオワコンと言われていますが、SNSなどを覗くと絵師やら歌やらかなりの人たちが東方について語っているのがわかります。YouTubeの関連動画もそこそこ再生されてます。

これは私の思うオワコンのイメージとはかなりかけ離れたものです。

私の思うオワコンとは、かつては人気だったものの、今では誰からも見向きされず、関心も持たれず、忘れ去られてしまったコンテンツのことなのです。

 

思うに、そのようになってしまうコンテンツはまずないのではないでしょうか。

 

どんなに衰退したコンテンツにも、誰かは興味を持ち続けるものなのです。

ブームが去ったように思えるチャー研なんかも、まだネタにしている人たちが結構みられます。淫夢なんて全く衰える気配がありません。

 

たとえ誰かが「オワコン」と言い出しても、誰かが興味を持ちつづける限り、その

コンテンツは生き続けるのです。

 

そして、たとえオワコンになってしまったように見えても、再び復活したなんて言う話は日常茶飯事です。

 

たとえ死んだとしても、私のような変わり者が、掃き溜めから引きずり出すようなことがあるかもしれませんしね。

 

オワコンになるかならないかは、あなた次第なのです。。。

 

ではでは。