平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

フラッシュ黄金時代

皆さんこんにちは、KKです。

そろそろ「なんで夜にアップしてんのに『こんにちは』やねん」という声が聞こえてきそうな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、やってきましたよ。平成を懐かしむ時間がね!

平成と言っても数か月前、去年のことはそんなに懐かしくないでしょうから、いまから10年以上前の話をしましょう。

 

 

 

 

 

フラッシュ黄金時代、正直なところ、私はその始まりを良く知りません。私がインターネットをいじるようになったのは2006年頃からで、その時には既にフラッシュの流行が過ぎつつあったのです。

 

ニコニコ大百科によれば、フラッシュの始まりは98~02年頃、終焉は05~07年とされています。2007年と言えば、ご存知ニコニコ動画がサービスを開始した年です。以降動画コンテンツはニコニコの一強となっていったのです。

 

確かに私は、動画投稿の主役がフラッシュからニコニコに変わっていく様子をこの目で見ました。日に日にフラッシュ保管庫が閉鎖され、代わりに「コメントの流れる動画」を紹介するサイトが増えていったのです。あの頃のニコニコの面白さは神がかっていた。。。あの頃にもどして。

 

というわけで今回はそんなフラッシュ黄金時代の傑作「おびたのわさび」でお別れしましょう。拒否権はないです。

 

 

わさび~~~~~~

 

あっそ、踏んじゃえ!

 

わさび~~~~~~~~!!!!!

 

び↓~~~~

び↑~~~~

び↓~~~~

 

あっそ

フキン!

 

(フキンをはやく持ってこい)

 

あ~~ツルツル~~~~(足が)

 

 

 

 

 

 

おまけ

まーーるかいててー

まーーるかいててー

 

おーまめーに目ーがでーててー

 

うーーえきばちー

うーーえきばちー

 

のーぼっててー

 

6月6日にUFO

 

 

がっちょん

がっちょん

 

あっちいっててー

こっちいっててー

 

おっこちててー

 

おいけがふたつできましてー

 

おいけに大和をうーかべた

 

おそらにみかづきのーぼっててー

 

ひーげをつけててー

 

あっちいったーら

 

どーらえーもんー

 

おっこーちたーら

 

どーらえーもんー

 

 

 

(ラサイトの中の人、頭の中どうなってたらこんなフラッシュ思いつくのだろうか)

 

 これぞTHE☆掃き溜めって感じの内容になりましたね・・・。

ではでは。