平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

お前のネチケットガバガバじゃねえか

皆さんこんにちは、KKです。

そろそろGW気分を一掃したい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ぬわあああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおおん(チカレタ...)

 

 

やめたくなりますよブログ~

 

 

そう口では言っていても手が勝手にクソ記事を量産していく訳ですが、私はブログの初心者なためどんな感じで記事を書いていけばいいのか分かりません。

 

そのため人のブログに訪問して文章を拝見するわけですが、その度に思うことがあるのです。

 

 

        なっが。

 

 

いや長い、ほんとに長い。

貶しているわけではないですよ!冗長とかそう言う意味ではなく、シンプルに、よくそんなに書くことが思いつくな、と思うのです。

 

恐らく、毎日長文の記事を書くための努力を怠っていないのでしょう。

ブロガーの中にはネタ集めのために毎日読書をされている方もいるらしいですからね。

文章だけではありません。写真であったり図であったりを加え、読みやすくかつ理解しやすい構図にしているブログも多々あり、もうね、すごいと思った。KONAMI

そう言う努力をしないで生まれるのが、このクソブログというわけだ。HAHAHA

 

 

 

さて、今回はそんなブログに関する話で行を稼ぎます・・・。

思えば平成は、個人の発言力が格段に強まった時代でした。ブログや掲示板、SNSなどで、誰もが気軽に声を上げられるようになったのです。一見それは良いことのようにも思えますが、皆さんもご存知のように、そうした「気軽な意見の表明」が多くの社会問題を生み出したのです。

 

炎上は、その最たるものでしょう。軽い気持ちで悪ふざけの様子をアップし、そこに批判が集中する。気軽に声を上げられるようになったためにうまれた社会問題です。

 

だからこそ、インターネットを利用する私たちは「ネチケット」を意識する必要があるのです。

 

ネチケットとは、ネットとエチケットを合わせた言葉で、インターネットを利用する上でのマナーを意味しています。

(何?ネチケットはもう死語?忘れたのか?ここは「平成の掃き溜め」やぞ)

マナーと言っても、何か特別な事を指しているわけではありません。「ネット上であっても他人に配慮した行動を心がける」だとか、「個人の情報は流出させない」だとか、快適にインターネットを利用するための最低限のマナーをさしているのがネチケットなのです。

 

そう、快適にインターネットを利用するために私たちが気を付けるべきことは、数えるほどしか無いのです。なのに炎上が増加してるって・・・ホモガキさあ・・・。

 

ますますインターネットの役割が増加していく今だからこそ、自分のネチケットについて考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

というか、ネチケットについて調べた私は自分に言いたいことがある。

 

 

お前のネチケットガバガバじゃねえか

 

 

皆さんも気をつけてくださいね。

ではでは。

 

 

 

今日は114514の日じゃ~~~ん