平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

嘘つけ絶対景気悪くなるぞ

皆さんこんにちは、KKです。

平日が始まってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私はもう限界や、休みてえなあ!!!!!

 

さて、今日も平成について愚痴る訳ですが、皆さんは平成の「景気」について、どのような印象をお持ちでしょうか。

 

 

 

       どん底

 

 

そうですね、どん底でしたね。平成が始まったばかりの頃はまだギリのギリギリバブルでしたが、その後すぐにバブルは弾け、私たち(90年代を生きてたやつら)はいわゆる「失われた20年」を迎えることになりました。

そして景気が上向き始めたころにリーマンショックが起こり、もうめちゃくちゃに景気が悪くなったんや。

 

政府によれば、今現在の日本の景気は「良い」とのことですが、どう?実感ある?

・・・( ^ω^)・・・?

 

ましにはなったけど・・・良いかどうかはって感じですね、個人的には。

 

それはさておき

わたしはこの、「景気」について、一つの説をもってきたので、それを紹介したいと思います。その説は!

 

 

 

 

  景気が悪いとコンテンツが         面白くなる説 

です。

 

フラッシュが黄金期を迎えていた時代、ニコニコとYouTubeが黄金期を迎えていた

時代、あの頃の日本の景気は、まさにどん底でした。思えばバブルが崩壊した90年代の歌には名曲が多いですね、冬が始まるよ、ほらまた君のそばで~♪

 

そして景気が良くなった(?)今、ニコニコはオワコンの泥舟と化し、Youtube淫夢と少年革命家に占領され、Vの者もオワコンが囁かれているではありませんか!

つまり安倍が悪い。

 

 

 

だがしかし、世界経済は今、大きな転換点を迎えているのです!

アメリカと中国の貿易摩擦は激しさを増し、遂にアメリカが25%もの関税をかける事を宣言したのです。アメリカは他にも、イラン、北朝鮮、シリアなど、多くのリスクを抱えているではありませんか。韓国は大分前から不景気が始まり、文政権の支持率もすこーしずつ低下してきています。フランスでは格差や貧困に対する不満が爆発し、「黄色いベスト」のデモが発生したのです。

 

 

   もう始まってるん、だよね!

 

 

次は日本です。経済のグローバル化が進んだ今、日本だけが無傷でいられる訳がありません。そして、もし先ほど挙げた説が正しければ・・・・。

 

平成のオワコン達が目を覚まし、Vの人気が、V字回復する!?

 

政府は必死になって景気後退の可能性を否定しているようですが、一言言わせてもらいます。

 

   「嘘つけ絶対景気悪くなるぞ」

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

雑な話の進め方、恥ずかしくないの?

 

ではでは。