平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

平成=ネットやぞ(個人の感想です)

皆さんこんにちは、KKです。

明日からまた平日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、私にとって、平成はネットの時代です。平成の文化はネットの進化と共に歩んできた、それが私の持つ平成のイメージなんです。それ以外に思い浮かぶイメージとか無くない~~~?(ネット漬けの人生送ってきたってばれちゃう!)

 

いや、だってね?考えてみてくださいよ。90年代と言えば「おたく」だの「Windous95」だの「2チャンネル」が出てきた時代ですよ。00年代は「フラッシュ」「ニコニコ」「YouTube」が立て続けに出てきて、サブカル文化が大いに栄えたじゃないですか。東方が最盛だったあの頃が懐かしいぜ・・・。そして10年代、「Youtuber」だの「淫夢」だのが湧いてきて、Youtuberに至ってはテレビに出演したりしてますよ。

 

またネットに関する社会問題も数多く生まれましたよね。出会い系サイトで見知らぬ男性と知り合った女性が事件に巻き込まれたり、SNSを用いたイジメで学生が自殺してしまったり、意味不明なコンピュータウイルスが流行ったり、弁護士名義での爆破予告が相次いだり。

 

やっぱりカオスじゃないか

 

いやー、ほんと、よく生き残れたなって感じですね。皆さんも自分を褒めてあげてください。これ世紀末じゃろ。

 

とにかく、私にとって、平成=ネットですね。令和はどうなることやら。

 

ではでは。