平成の掃き溜め

平成の掃き溜めです、オワコンはNGワードやで。

いい思い出やぞ

皆さんこんにちは、KKです。

休日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ではありますが、ここで平成という時代を振り返ってみましょう。

あなたにとって、平成とはなんでしたか。いってごらん??

 

私ですか? そうですね・・・・私にとって平成は、

フラッシュ、淫夢、ニコニコ、YouTube、チャー研、Vの者...

 

ろ く で も な い な ? ? ?

 

なにこれ?これが、、、私にとっての、平成の全てなのか・・・?

何気に私の好みも漏れてしまったじゃないか。どうしてくれよう。

 

・・・さて、これは私の勝手なイメージですが、平成は、昭和よりもカオスな印象があるんですよね。冷戦だの高度成長だの、社会的なイベントだと昭和の方が断然カオスですが、庶民の文化や生活では、恐らく平成よりカオスだった時代はないでしょう。

 

まあ裏を返せば、平成はそれだけ多様化が進んでいたと考えられるかもしれません。 ヘイトスピーチがあったとはいえカオスな戦乱を繰り返していたときよりは大分外国人への理解が進みましたし、セクハラが社会問題になったとは言え女性に発言権が無かった時代よりは幾分ましになりました。

 

様々な要素がごちゃ混ぜで共存していた時代、それが私にとっての平成です。

それはインターネットを見れば明らかでしょう、本当に色々なものがありますよね。どんなにニッチなものでもググればすぐに出てきます。昭和では考えられないことです。

 

この多様性こそ、平成の文化を豊かなものになった要因なんだと思います。

フラッシュが全盛でまだニコニコすら無かった頃、ニッチでカルト的なネタを漁っていたのも、今となってはいい思い出です。

 

よし!それっぽいブログを書くことができたぞ!これで当分の間、運営の目を誤魔化すことができるだろう!

 

 

(貴重な休日に私は何をやってるんだろう)

 

 

ではでは。